ハワイ編 その3(長男夫婦のウェディングフォト)

長男夫婦は、2018.12.25に結婚しました。

まだ結婚式を挙げてなく、長女夫婦の結婚式を機に長男夫婦はハワイでウェディングフォトを撮ることを決めました。

私達は、その撮影風景を見学させてもらえるというラッキーな機会を得ることになりました。

撮影場所は、カピオラニエ公園とクヒオビーチ

カピオラニエ公園は、ダイアモンドヘッドのワイキキ側に広がる約1.2平方キロメートルもある大きな公園で、ダイアモンドヘッドの眺望と緑が美しい場所。

カラカウア王によって寄贈されたもので、カピオラニエ王妃の名がつけられています。ハワイ王朝の時代が偲ばれます。

見渡す限り続く芝生の広場があり、モンキーポッドやバニアンツリーの木陰で読書を楽しんだりハワイの自然を満喫できる場所です。

毎年12月に開催されるホノルルマラソンのゴール地点は、このカピオラニエ公園の前です。

長男夫婦がウェディングフォトを依頼したカメラマンは、ケンさんというカメラマンでハワイ在住16年になり、ヨーロッパやアメリカなど世界中で活躍されているそうです。

とても人気のあるカメラマンで、指名しても予約が取れないほどなのですが幸運にも今回撮影していただいたのはとてもラッキーでした。

ここにある写真は、私達が撮影したものですがカメラマンのケンさんが撮影する横で取らさせてもらいました。

ケンさんのカメラワークと一緒に見学させてもらったり、シャッターを切るときの長男夫婦の日頃見ない表情が見れてとても幸せな気持ちになりました。

長男の嫁(薫未(くるみ)ちゃん)の優しい笑顔が素敵です。

今回長男夫婦は、堅ぐるしいウェディング衣装にはあえてせずソフトで自然なフォトにしようとイメージしたようです。

クヒオビーチに咲くブーゲンビリアの花です。

2月なのにとても綺麗に咲いていました。

 

 

クヒオビーチで夕日を背にラブラブなシルエット写真です。

なかなかこんなアングルでは撮れませんよねぇ~

こんなカメラワークは、プロならではですね。

撮影場所までは、ウェディングフォトならではのリムジン送迎です。

私達も、同乗させてもらいとても幸せでした。

長男夫婦のハワイでのウェディングフォトの見学を終えて

2020.2.14 この日は、最高の一日となりました。

何故なら、午前は長女夫婦の結婚式に参列し、午後は長男夫婦のウェディングフォト撮影に参加することができました。

一日の中で、長男長女の晴れ舞台に参加することができとてもうれしくありがたく感謝が溢れてまいります。

私達同様に、海を隔てたマリーナ甘夏ファームの甘夏の木も共に喜んでくれたことと思います。

ありがとうございます。